修繕工事・原状回復・24時間緊急水道サービス > 水漏れ工事

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水漏れ工事

キッチン水栓交換

東京都練馬区にお住いのペンネーム「305」様からのご依頼。

キッチンの蛇口から水がポタポタと漏れているとのこと。
お伺いすると、長年使われていて年期が入っていたので水栓交換をご提案させていただきました。
IMG_20150516_110012.jpg

お客様より水栓交換にご了承を得てから作業開始。
水栓を外してみると、汚れがたまっていました。
IMG_20150516_110900.jpg

外したものと比べると一目瞭然。定期的に点検・交換は大事ですね。

IMG_20150516_111143.jpg


IMG_20150516_112114.jpg
新しいものを取り付け、水漏れはないか再度確認。
今回もお客様に大変喜んでいただけたことうれしく思います。

「305」様にはアンケートにご協力していただきました。同意をしていただきましたので掲載させていただきます。ご協力ありがとうございました。
029.jpg
スポンサーサイト

タグ: 設備工事 水道設備 水漏れ 東京 水廻り

水漏れ工事

トイレ水漏れ

長年トイレを使用しているとタンク内の部品が劣化してきます。
水を流したあとも水がチョロチョロっと出続けたりと症状が出てきます。
急に水道代が高くなった場合もトイレとは限らず水廻りで水漏れが起きている場合もあります。

今回はトイレの内部部品の交換です。
ゴムの部分が劣化しているのが下記の写真でもわかるかと思います。
この様になってしまいますと本来のゴムの役割が出来ていないので水がきちんと止まらずチョロチョロと出てきてしまいます。
IMG_20150413_131642.jpg


IMG_20150413_130931.jpg

新しいものに変えることでチョロチョロと出ていた水がゴムの役割によってきっちんと止まるようになります。
IMG_20150413_131920.jpg

早めに対応することによって、少しの作業で済ませることができます。
少しだからとそのままにしておくと下の階にまで被害が出てしまったりと大がかりな工事になってしまうことがあります。
IMG_20150413_130737.jpg

気づいた時点でまずはご相談を。

タグ: 設備工事 水漏れ 東京 水廻り

水漏れ工事

トイレ

トイレのロータンクからの水漏れです。

便器のに水がずーっとチョロチョロ出ていて止まらなくなった。

ロータンクの内部金物が老朽により水をためておくパッキンがダメになったようです。
内部金物(ボールタップ・ゴムフロート)を交換して完了です。

タンク内の水がチョロチョロなって止まらなかったり、便器に水がずーっと流れているようでしたら、即ご連絡下さい!

施工前↓↓↓


施工中↓↓↓


施工後↓↓↓

タグ: 水道設備 設備工事 水漏れ 東京 水廻り

水漏れ工事

浴室の爆裂からの水漏れ

賃貸マンションやアパートに多い浴室の爆裂。

はじめはボコボコと空気が入ってしまった様ですが、そのまま使い続けることにより、爆裂した場所が穴が空き、水が溜まっていき、下の階への水漏れが起こってしまうことがあります。
賃貸物件にご入居の方は管理会社さんに早急にお伝えし対応していただくことをオススメします。
オーナー様は早急に対応することにより、被害を最小限に抑えることが出来ます。

当社では、パネルを使用し補習を行います。

こちらは補習前
↓↓↓



こちらは補習後
↓↓↓

タグ: 水道設備 設備工事 水漏れ 東京 水廻り

水漏れ工事

洗面化粧台からの水漏れ

洗面の排水のフタからポタポタとずーっと漏れていたようで、気がつかなかったようです。
下の収納が腐っていて修復は難しそう…
一旦、水漏れを治して、方法を考えます!!

水漏れ工事

キッチン 水栓からの水漏れ

年度末ということで、引越しが多くなっていますね!
年が経つのも早いものです^ ^
今回は水栓の老朽化による水漏れでした。
この水栓は20年以上前のもので、パッキンとなるカートリッジがもう生産されていなく交換となりました。

取り外し

取付完了!!

タグ: 水漏れ

水漏れ工事

じわじわ水漏れ

ほとんど目につかないくらいの漏れがしばらくあったのでしょう。
こちらは賃貸アパートにて約2年入居されていた現場です。
タンクと便器のつなぎ目からジワジワと漏れ続けたのでしょう。

このような症状はよくあります。
皆さんもお掃除の際気をつけて見てくださいね。

タグ: 水漏れ

水漏れ工事

洗面排水管から水漏れ

東京都練馬区のF様よりご依頼。

施設内にある洗面の排水から水が漏れているとのことですぐにお伺い。


応急処置としてテープを巻いて様子を見ていたそうですが、止まる気配がないのでご連絡くれました。





もう部品が割れてしまっていて外に水が漏れてしまっていました。
お客様に御了解をいただいて作業しました。

開けてみないとわからないことだらけの水漏れ被害。気付いたら早めに対処をお勧めします。

タグ: 水道設備 設備工事 水漏れ 東京 水廻り

水漏れ工事

キッチン排水つまり

東京都練馬区にお住まいの方からご依頼

キッチンの排水からの水漏れがある。

訪問すると、



排水パッキンが古くなりその隙間からの水漏れの様なので、排水ホースの交換。



異臭がするのも排水ホースが古くなってしまったりパッキンの劣化が原因の場合があるので早めに対処した方が被害も費用も最小限にできます。

タグ: 水道設備 設備工事 水漏れ 水廻り

水漏れ工事

トイレ 手洗いの水が出ない

こんにちは。

東京都杉並区のお客様宅にてトイレの手洗いから水が出なくなってしまったとのご依頼。
ダイヤフラムのお取り換え。
当社では、ただ不良を起こしてる部分のみを交換するのではなく、その後も長く使っていただけるように交換部周辺の清掃も同時に行います。
今回はダイヤフラム周辺にあるフィルターなどのゴミ取りを行いました。フィルターにゴミがつまっていればまた水が出なくにってしまいます。その予防対策です。
お客様もご満足いただけたので良かったです。




タグ: 水道設備 設備工事 水漏れ 東京 清掃


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。