スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打合せ

杉並区 トイレ工事の打合せ

今日は休日(海の日)なので、ご在宅の方が多いようです。
打合せ日和です^ ^
老朽している水廻りの工事について最終の打合せです。
提案は、紙とiPadやカタログにて、お客様にイメージがわかりやすく提案させていただいております。

関東は梅雨も明けこれからますます暑くなっていくので、皆さんも熱中症や夏風邪には気をつけましょうね!!





スポンサーサイト

貯水槽清掃

新宿区 貯水槽清掃

今日は、新宿区のテナント様の貯水槽清掃です。貯水槽とは、その名の通り水を貯蓄しておく水槽です。その水槽を1年に一度定期的に清掃を行い水質検査を行う作業です。



外側も内側も水を抜き掃除をします。



なぜでしょう?どうやって入ったのかわかりませんが、ネズミが入っていました。水槽はちゃんと蓋がしまっていて、どこからも入り口がないのに…このような事例は沢山あります。でも、ほとんど気がつかず使用しているのがほとんどです。毎日使う水、貯水槽はマメにチェックし清掃・検査をしましょう。





検査キット↓↓これに水道水を入れて検査機関に提出。 後日、検査結果が届きます。

タグ: 清掃

防水工事

江東区 防水工事 完工

防水工事が完工しました!!

以前に施工中に投稿いたしましたが、梅雨時期になるちょっと前に終わり、これで安心して梅雨を迎えられます。

アパートの屋上にシート防水をし、しっかり防水いたしました。

20150703_011707368_iOS.jpg

シートにて防水は耐久性もあり、補修もできるのでお勧めです。

20150703_011708925_iOS.jpg

排水管が2つしかなかったので、2つ追加し配管の径を100φと十分に大きくし雨水の流れ道をしっかりとりました。

20150703_011942381_iOS.jpg

屋上・屋根・壁と外装に対しての防水工事もさまざまあります。
天井や壁に水がしみているような跡を発見したら、まずは調査をして原因を探りましょう。
ほっておいて、よくなることは絶対ありませんので、早めの対応を心がけましょう。

換気扇交換

北区 換気扇交換

東京都北区のお客様より浴室の換気扇交換工事です。

築30年 一度も交換をしていなかったようです。通電はしているのですが、まったく動きません。
002.jpg

交換作業↓↓
004.jpg

新しい換気扇を取付け↓↓
006.jpg

新品になり抜群の吸引です↓↓
009.jpg

換気扇が動かなくなると湿気がこもりカビの発生を早めてしまいます。 また、換気扇のプロペラに埃がたま利増すので、まめなお手入れをしてください。
お手入れ方法はカバーを外しティッシュにて誇りをふきとれば大丈夫です。
また、埃がたまるとプロペラの動きが悪くなり故障の原因になりますので、まめなお手入れを心がけてください^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。