スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階下漏水

階下漏水

その名の通り、上の階からの水漏れです。

深夜に緊急にて電話が鳴り「大至急」とのことで駆けつけました。

マンションの一階で、二階からの水漏れです。

原因は水道管の破裂!!


築20年の建物で、見た目はとても綺麗なんですが、やはり配管など老朽化が進んでおり、目に見えないところでの配管破裂。


最初はポタポタ落ちてきていた水も天井裏にたまり、その重みで落ちてしまったようです。

沢山の建物がある中、老朽化対策は大丈夫でしょうか?

・雨漏れ調査

・配管劣化調査

・建物耐震など…

老朽が進むにつれて、色々な問題が発生します。

起きてしまってからでは、大惨事です。

起きる前に出来ることをやりましょう!
さて、今日も1日頑張りましょう!!

塗装

玄関扉 塗装

玄関扉 鉄扉の塗装です。

賃貸物件で埼玉のマンション。
大分くたびれた色の塗装だったので、今回は新しくエメラルドグリーン!!で
ちょっと不安もありながら、いざ塗ってみると、とても綺麗な色(^ー^)ノ
僕の一番好きな色のというのもあり、なおさら満足!!

お客さんも喜んでいただいて、よかったですm(__)m

後は、はやく入居者が決まればf^_^;)



⇩⇩⇩施工後⇩⇩⇩




清掃

日常清掃

弊社では、定期的な清掃や単発的な清掃も承っております。

清掃の種類としては
・日常清掃 (掃き掃除・床 モップ掛け・玄関扉、パイプスペース扉、集合ポストなどの拭き掃除・ゴミ置場片付け)

・定期清掃 (・床 ポリッシャー洗浄ワックスがけ・玄関扉、パイプスペース扉、集合ポストなどの拭き掃除、ゴミ置場清掃)

・単発清掃 (・床 ポリッシャー洗浄ワックスがけ・玄関扉、パイプスペース扉、集合ポストなどの拭き掃除、ゴミ置場清掃と必要に応じた部分の清掃)

とあります。

簡単に言うと
・日常清掃は、週一回か二週に一回こまめに簡易的な清掃をする。
利点=現場に伺う回数が増えるから、劣化状況などの発見が早い!

・定期清掃は、三ヶ月や半年に一度などたまに行う、しっかりとした清掃です。 かといっても日常清掃がしっかりしていないということではなく、定期清掃を三ヶ月や半年に一度行いそのきれいになった状態を日常清掃で保っていくということです。
定期清掃は、床にポリッシャーという機械で洗浄を行います。 状況に応じてワックスなどをし床のツヤを蘇らせます。

・単発清掃は、外壁の高圧洗浄やあまり汚れない室内廊下の建物で汚れたら清掃をするということで、定期的には決められていいなく、大変幅広い意味ですね。
単発清掃の中にはハウスクリーニング・部分洗浄(キッチン、お風呂、トイレなど)が含まれます。

弊社では、自社のスタッフにて施工を行っているので、迅速かつ丁寧な清掃をお届けいたします。

ご検討の際は、ぜひお声をお掛け下さい!

東京水漏れサポートセンター

東京都練馬区春日町6-16-11 2階
TEL 03-3848-2877
FAX 03-6868-7085
Mail:info@to-men.com

電気コンロ

電気コンロ交換

お久しぶりになってしまいました。
日頃からのお客様にも大変可愛がっていただき、日々楽しく仕事をさせていただいています。

さて、今日は電気コンロの交換をしてます!

このグルグル巻きの🌀電気コンロは発火の可能性がありますので、早めの交換をして下さいね!



⇩⇩⇩施工後⇩⇩⇩

打合せ

杉並区 トイレ工事の打合せ

今日は休日(海の日)なので、ご在宅の方が多いようです。
打合せ日和です^ ^
老朽している水廻りの工事について最終の打合せです。
提案は、紙とiPadやカタログにて、お客様にイメージがわかりやすく提案させていただいております。

関東は梅雨も明けこれからますます暑くなっていくので、皆さんも熱中症や夏風邪には気をつけましょうね!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。